救急車購入クラファン:第一目標達成の御礼とネクストゴールの設定について
2026年1月19日(月)よりスタートしたクラウドファンディングは、皆様からのあたたかいご支援をいただき、早くも2月1日(日)に第一目標金額の1,200万円を達成することができました。
挑戦が始まるまでは、果たしてどれほどご賛同いただけるのか不安を感じておりましたが、多くの方のご支援と応援のお言葉が、職員一同の何よりの励みになっております。ご支援くださった皆様に、心より感謝申し上げます。いただいたご支援は、救急車の購入費の一部として大切に活用させていただきます。
おかげさまで予想をはるかに超える短期間で第一目標達成を迎えました。そこで、残りの期間はネクストゴールといたしまして、2,000万円を目標金額に設定することにいたしました。
ネクストゴール(+800万円)のご支援も、「救急車と搭載機材の購入費」に充てさせていただきます。救急車両は一般車両より、はるかに高額なもので、さらに、車内に搭載する医療機器の調達・準備も必要になります。実は、第一目標の1,200万円でもその総額には満たない額で、一部でも賄えればありがたいと考え挙げさせていただいた額でした。
「地域の命を守る砦」である当院の救急医療の充実のため、引き続き皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?
当院は、皆様が寄せてくださる思いやご期待を受け止め、24時間365日「断らない医療」を目指して全力を尽くしてまいります。引き続き、当クラウドファンディングへのご支援・ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。
2026年2月2日
京都岡本記念病院一同

クラウドファンディング募集終了は3月19日(木)23時までです。
●インターネットでのご支援
●特設ブース
場所:1階エスカレーター前
月曜~金曜:9時~16時
土曜:9時~13時
(日曜・祝日は係員不在。展示のみご覧ください。)
病院公式SNS「エックス」では、クラウドファンディングの報告も随時アップしております。プロジェクトリーダーから、第一目標額到達の感謝の気持ちも、動画メッセージでお伝えしています。ぜひ、ご覧ください。
●【公式】京都岡本記念病院エックス
「第一目標達成! 感謝のメッセージ」
★xのアカウントをお持ちの方はこちらからご覧ください。
https://x.com/okamoto_hosp
★xのアカウントをお持ちでない方はこちらからご覧ください。
https://readyfor.jp/projects/okamoto-hp2026/announcements/415206